自給自足|家庭菜園の裏ワザ|除草にダンボールと枯れ草を活用|ダンボールの上に作る畑

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20210501055532j:plain

こんにちは、maroonです。

アイルランドでは、やっと春らしい天気になってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回の動画では、無料でできる家庭菜園の裏ワザ10選をご紹介します。


半自給自足の暮らしを始めて1年がたち、最近、とても大切な事に気づかされました。

 

自然界には、無駄が全くなくて、ゴミだと思っていたものを別な場所に移動するだけで、とっても役立つ物に様変わりすることが多々あるのです。

 

今回の動画では、実際に試してみて、良いと思ったことのみをおススメしています。

知らないと損することばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

動画を観るには、下のリンクをクリックしてください。

https://youtu.be/QODCeFWTcWQ