登録者数1,000人のお礼と動画投稿を控えている理由をお伝えします。

 

 

おかげさまで、2年かけてやっと登録者数が1,000人を超えました。この動画では、感謝の気持ちをこめてお礼と動画投稿を控えている理由をお伝えします。

 

YouTubeをはじめたばかりの頃は、とにかく一眼レフカメラで撮影するのが楽しくて毎日がキラキラしていました。

 

もともとアメリカに留学した理由は、映像を学びたかったからなのですが、実際に映画をつくったりしてスタジオワークというものに触れると、クリエイティブな仕事でチームワークは私には向いていないかなと思い、画家の道に進路変更しました。

 

しかし、画家は食べていけない!という問題に直面。。。

オフィスワークをしながら2足のわらじを履く日々がつづきました。

 

あれから15年もの時間が流れ、、、(歳ばれそう)

 

あの頃叶えられなかった映像制作への思いをYouTubeという形で実現できることが凄く嬉しいです。

 

アーティスト的な目で見ると、でき映えはいつも70%以下で、もっとクウォリティーあげたいなという歯がゆい思いもありますが、、、

 

そんな思いと葛藤しながらも2年間つづけられたのは、「楽しい」「伝えたい」「共有したい」という思いがあったからなのかもしれません。

 

とはいえ、2年たっても登録者1000人、、、YouTuberは向いていないな、と早々に悟り、最近アイルランドで就職してフルタイムの仕事をはじめた次第です。

 

向いていないと分かっているのに、ブログみたいに続けたくなるのは、おそらくそこに価値を見出しているからなんです。

 

それは、仕事をしてお給料をもらうときの充実感とはまた別の、何か不思議なリア充感がそこにあるのです。

 

歳をとっても脳みそがフレッシュなままの感覚でいれそうな感覚、そして世界中の人とつながっている感覚、こんな感覚は15年前の私には想像もできないものでした。

 

15年前、毎日ロボットのような顔をして、みんな同じ方向に朝の地下鉄を歩いていたあの頃わたしは、いつか家でパジャマ姿のままで仕事できる日々が訪れないかなと、心から願っていました。

 

それが今は永久リモートワークという仕事につき実現できました。(パジャマで仕事はしませんが)

 

ひと昔前はタブーとされていたことが、次の時代には当たり前になっている。今はまだYouTuberに対する世間の風当たりも強いけれど、次の時代にはYouTuberはひょっとしたら、当たり前の存在になっている。そんなこともあるのでは?と思っています。

 

長くなってしまいましたが、要するに楽しく生きましょう!というメッセージでした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

動画はこちらから視聴できます↓

 

https://youtu.be/2chz3JvVvK4