【自給自足】じゃがいもの収穫|油を使わないジャガイモ料理|スーパーフード

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20200926093549p:plain

 

こんにちは。アイルランドの田舎で半自給自足の暮らしをしている、ネイル講師&ビューティーアドバイザーのmaroonです。


この動画では、油を使わないジャガイモ料理を紹介しています。

 

最近、夕食に油を使わないことで、コレステロール値を下げる努力をしています。海外生活が長くつづき、こちらの食生活にあわせていたところ、ある日突然、運動してもなかなか痩せない身体になっていることに気づきました。

 

しかも、血液検査のたびに、コレステロール値が少し多めと言われてしまうようになりました。完全に油をカットしてしまうのは危険なので、朝はピーナッツなどで良質の脂質を摂るようにしています。


アボガドとレモンは、抗酸化作用が多いスーパーフードです。美容にも良く、スパ&リゾートでは天然のフェイスパックとして使われるほどです。


◇◇動画で紹介したジャガイモ料理レシピ◇◇


【ワカモリ&ポテト】(1~2人分)
じゃがいも 2個
アボガド 2個
レモン 大さじ1
鷹の爪 1本

ガーリックソルト 小さじ1~2(お好みで)
コリアンダー 中さじ1~大さじ1(お好みで)
セージ 中さじ1~大さじ1(お好みで)


【熟成生ハム&ポテト】
じゃがいも 2個
熟成生ハム 2枚

生のローズマリー 中さじ1~大さじ1(お好みで)

 

詳しい作り方は、動画を見てください。↓

https://youtu.be/PeuFfmPn4xo