Travel-Happy-Ireland

ガイドブックには載っていないアイルランドの情報&子育てなど

夫との出会① 【恋のきっかけ】

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170815171401j:plain

 

こんにちは★ Maroon(マルーン)です。

今日は夫との出会いについて書きたいと思います。

 

最初に出会ったのは、数年前に私がアイルランドの農園でボランティアをしている時でした。

 

オーガニック野菜を作っている農園や家庭で、野菜つくりやベビー・シッターなど、その他色々な雑務を手伝います。

 

毎日おいしい空気を吸いながら、美しい自然に囲まれて決められた仕事をするだけなので、とても楽しかったです★

 

ボランティアと言っても、1日5~6時間の労働をする代わりに、採れたてのおいしい野菜を使った食事と、寝泊りする部屋や光熱費を無料で提供してもらえます。

 

天候によっては3時間の労働で済む日もあったり、土日は完全にお休みがとれたりして、結構自由になる時間があるのです。

 

暇な時は、絵を描いたり、同じボランティアの仲間と自然探索をしたりしました。

 

その頃は、自分のライフ・ワークを持ちながら、農作業の手伝いをするという概念があまりなかったので、私の生き方は結構珍しかったです。

 

日本でも同じようなことをして各地を転々としていました。

 

今人気の「さすらいワーク」などと近いことをしていたと思います。

 

私はそこで1ヶ月半、その他にゴールウェイの農園で1ヶ月を過ごし、合計で2ヶ月半アイルランドで生活しました。

 

その間に、かけがえのない友人を作ることもできました。

 

もちろん観光ビザの範囲内です。(このボランティアについては、また別の記事で詳しく紹介したいと思います。)

 

夫はそこで働いていて、ボランティアの人たちをまとめる役割を担っていました。

 

最初に会ったときの印象は、面白くて、話が合う、ハンサム、男らしい、等でした。

 

興味のあることや、話が合うので、初対面なのにとても安心できたのを覚えています。

 

ただ、彼はその時まだ23歳で、私より9歳も年下だったので、正直言って弟みたいな感じでした。(笑)

 

一緒に働くのも楽しくて、1ヶ月半はあっという間に過ぎてゆき、最後の方には、仕事仲間というよりは親友のような感じになっていました。

 

しかし、その時の私には彼がそれまで抱えていた問題など知る由もありませんでした。。。

 

それについては、自己紹介の記事に書いています。

 

blog-ireland.hatenablog.com

この続きは、夫との出会い②につづく。。。

 

【関連記事】

 

blog-ireland.hatenablog.com