【アイルランド田舎暮らし】草原の湖に佇む古い修道院|白鳥たちの静かな時間

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20201129201435j:plain

こんにちは、maroonです。

アイルランド西部にある古い湖畔の修道院をおとずれました。

自宅から車で10分以内で行けるので、天気のよい日はここで散歩します。
夏には、砂浜が見えるので、小さな子供連れの家族などで賑わいます。

冬は、白鳥がやってきて餌をさがしているようです。

 

こちらの修道院は、男性のみの修道院(ドミニカン)でした。

築500年以上は経っています。フランスからやってきたアングロノルマン人たちは

ここで修行をし、静かな暮らしを送っていました。ちなみに、ドミニカンは、異端審問で有名です。

 

続きは動画で語っています。

動画を観るにはこちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/_uxVEKFcq40