【おうちカフェ】ギネスビール入りチョコレートプディング|暖炉でまったりする夜

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20201206092754j:plain

こんにちは。maroonです。

 

今回の『おうちカフェ』では、アイルランドのデザート「ギネスビール入りチョコレートプディング」をご紹介します。

 

暖炉の前で温まりながら、甘いチョコレートプディングを味わう、至福の時間です。

 

なかなか心にゆとりがなくて、お菓子づくりをする事など何十年もなかったのですが、今回ひさしぶりに作ってみて、お菓子づくりが大好きだった幼い時分を思い出しました。

 

随分、駆け足で生きてきたような気がするので、これからは歩幅を少しゆるめて行こうかなと思っています。その方が健康に良いですし。

 

ちなみに、こちらはクライアントである「ヤミー!」に投稿する記事のために作った企画です。記事がアップされたら、またお知らせします。

 


【材料】(4人分)
動画では2人分で作ったので、以下の半分の量です。

・無塩バター 150g
・ダークチョコレート 200g
・きび糖(なければブラウンシュガーでもOK)90g
・Lサイズの卵 3個
・ギネスビール 90ml
・生クリーム(ホイップクリーム用)1パック

 

動画を見るには、こちらをクリックしてください↓

https://youtu.be/2JtAAdjy0Pg