【アイルランド田舎暮らし】癒しの湖の夏景色|薬草の道と花たち|古い門|虫の鳴き声|可愛いロバ

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20200902050025p:plain

こんにちは。maroonです。いつも、ブログやチャンネルに来ていただき、ありがとうございます。

 

今回、ご紹介するのは、『癒しの湖|薬草の道』につづく動画です。


前回は4月だったので、まだ花もほとんど咲いておらず虫の鳴き声も聞こえませんでしたが、今回は8月上旬に撮影したので、だいぶ違った雰囲気になりました。


散歩の途中で、ロバに出会いました。知り合いが飼っているロバで、何度か敷地内で遊んだことがあります。ロバは、牛や馬と比べると、とても穏やかな性格で、賢いです。


湖につづく薬草の道に佇む古い門。丘の頂上に建っており、谷と平野を見下ろす場所にあります。この門の先には、この谷の向こう一帯を所有している農家さんの家がぽつんと一軒だけ建っています。


今は使われていない門ですが、長い歴史とたくさんのストーリーが秘められていそうな雰囲気を感じました。


ガイドブックには載っていないアイルランドの田舎の風景を楽しんでいただければ、嬉しいです。

 

虫の鳴き声を聞くには、なるべくボリュームを上げるか、イヤホンを使用して下さい。

 

動画を視聴するには、こちらをクリックして下さい。

https://youtu.be/L1PqvEHvYRQ