【アイルランド田舎暮らし】アイルランドに来た理由|久々に食べる感動のお寿司|南部鉄瓶と益子焼でいただくポーランドの緑茶

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20200812190617p:plain

 

こんにちは。maroonです。いかがお過ごしでしょうか?

 

日本は、お盆に入りましたね。

 

今年は、田舎への帰省をやめたという人も多いようで、友人もお孫さんに会えないのが残念だとおっしゃっていました。

 

アイルランドでは、ロックダウンも緩和され、北西部は感染者もかなり少なくなりました。


今回は、約5ヶ月ぶりのお寿司をいただきながら、視聴者さまからの質問に答えたいと思います。


久しぶりのお寿司なので、感動です。海外で食べるからこそ、より美味しく感じるのかも知れません。


一つひとつ味わいながら、いただきました。とても美味しかったです。


食後は、アイルランドに持ってきた、南部鉄瓶と益子焼きの陶器で、ポーランドの緑茶をいただきました。


ポーランドでは、緑茶は生産できませんが、輸入した緑茶をドライフルーツとブレンドして販売しています。


アイルランドにも、ポーランドの食品店は多く、月に1回、美味しいブレンドティーを買いにいくのが、私の楽しみのひとつです。


ざくろや苺、お花、といった日本では想像もつかないようなバラエティー豊かな緑茶が楽しめます。しかも、お値段が格安なのが嬉しい!

 

動画を見るには、こちらをクリックしてください。

https://youtu.be/PmmmwEXAtVo