無料で美味しいと評判の京急EXイン羽田の朝食を体験!【宿泊記/おすすめの部屋/行き方なども紹介】

https://www.instagram.com/p/BfxQ3CHBCo1/

こんにちは★Maroonです。先日もたくさんのコメント・はてなスター頂きありがとうございました!「今週のヨーロッパのニュースまとめ」は新しい企画だったので、多くの方に読んでいただき、大変嬉しいです。

 

今日は、先月一時帰国した際に利用した羽田空港近くのホテル京急EXイン羽田」の朝食や新しい建物が素晴らしかったので、宿泊記、おすすめの部屋、行き方などを紹介したいと思います!

 

 

目次

 

 

2017年10月にオープンしたばかりのピカピカ大理石!

羽田空港国際ターミナルのすぐ目の前に、昨年オープンしたばかりのビジネス・ホテル。各部屋の窓からは羽田空港国際線ターミナルの景色が素敵です。ホテル内は豪華な大理石でできており、フロントから室内まで全てが新しくて綺麗!最寄駅から徒歩3分の場所にあり、無料送迎バスも20分間隔で運行しています。私の部屋はオープン記念価格の7600円で宿泊できました。

 

無料とは思えない選べる美味しい朝食

 日本のおもてなし文化を感じさせる朝食

世界中どこを探しても日本の旅館やホテルほど、「おもてなし」を感じさせるホスピタリティーはないだろうと思います。ヨーロッパの4つ星ホテルも何度か行ったことがありますが、夕食はついておらず、朝食もあっさりとしたメニューがほとんどです。それに比べて、日本のビジネス・ホテルでこの朝食は素晴らしいです!

 

少し豪華で素朴な味を追求した和食

せっかく、美味しい朝食をいただいたのに、食事と飛行機の出発の時間に気を取られて、写真を撮るのを忘れてしまいました!仕方なくインスタグラムの画像をお借りしました。

 

www.instagram.com

 

普通ビジネスホテルの朝食だと、お味噌汁にご飯と海苔、納豆などですが、ここの和食は豚汁に季節の焼き魚、きんぴらごぼう、卵焼き、冷奴とまるで旅館の朝食のようです。栄養のバランスもとれており、これから長いフライトで体力を消耗する旅行者にとって、これほどの「おもてなし」はない!と私は感動しました。

 

朝の9時の国際便だったので、朝の6時すぎにはホテルを出なくてはなりませんでした。幸い朝の5時からレストランが開いており、朝食をとれたので助かりました!朝が早くて、たくさん食べれなかったので、ご飯や豚汁を少なめでお願いしたところ、気持ちよく対応してくれました。

 

お洒落なホテルの洋食

www.instagram.com

 

洋食は私は食べていませんが、隣で食べている人の様子を見ていたら、とても美味しそうでした。見渡すと、洋食を選んだ人は圧倒的に少ないように感じましたが、それは日本人のお客が多いからかもしれません。厚いトーストにポーチ・ドエッグがとても美味しそうです。また、キャベツが入ったスープも消化に良さそうです!

 

羽田空港が窓から見えるおすすめの部屋 

 

https://www.instagram.com/p/BfxG2OvhCu4/

だんだん日が落ちてゆく。5分に1本ぐらいのペースで飛行機が飛んで行くのが見える。#羽田空港 #京急exイン Maroon_Ireland@Instagram

 

私が予約した時はほぼ満室で、喫煙のダブルベッドの部屋しか残っていませんでした。幸いタバコの臭いはほとんどなく、窓からの景色も楽しめました!壁も厚く、お隣の部屋の音も全く聞こえませんでした。もし部屋が予約で埋まっていなかったら、空港に一番近い角部屋にしたと思います。そこからの景色が一番良いからです。

 

https://www.instagram.com/p/BfxFcWbBhf7/

 

この窓からは、飛行機の発着だけではなく、大きなタンカーが運航する様子や小さな船が川を通り過ぎる様子、モノレールなども見られます!近くにはクロネコヤマトの大きなビルがあり、日本中の流通がここを起点としていることを感じさせる場所です。窓は遮光カーテンがついています。

 

落ち着けるシンプルなお部屋

 

https://www.instagram.com/p/BfxJOzSBwoz/

2017年の10月に完成した凄く新しいホテル。羽田空港までは無料送迎バスが運行している。Maroon_Ireland@Instagram

 

天井が思った以上に高く、家具もモダンでシンプルなもので統一しています。若草色の壁紙がナチュラルな印象を与え、とてもリラックスできます。数多くある間接照明が見事に空間を演出しており、機能性とデザインの両方の面でとても良く計算されています。

 

https://www.instagram.com/p/BfxIeAChFAL/

ベッドの前の巨大TVでは、無料テレビの他に有料でYouTubeが見られて、お土産などが注文できる。映画は有料だけど、電子マネーで支払いができる。4年ぶりの日本だとやはり浦島太郎。Maroon_Ireland@Instagram

 

ベッドの前にはかなり大きなスマートテレビがあり、暇つぶしにもなります。ここからお土産が注文できるのは、とても便利です。外国人用に英語の表示に切り替えられます。東京オリンピックでは多くの人が海外から日本を訪れると思うので、こういった気の効いたサービスは親切だと思います。

 

充実したアメニティ

https://www.instagram.com/p/BfxLbTiB2e3/

アメニティーや小物も新しくて綺麗。#羽田空港 #京急exイン

 

https://www.instagram.com/p/BfxQA83hPQh/

アメニティグッズは受付前から選んで部屋に持ち込める。#羽田空港 #京急exイン

 

フロントには、数多くのハーブティーやお茶が用意されており、お茶好きにはたまりません。その他、衣服のホコリがとれるシートや、コットンなど、日本人らしいとても細かい心配りが嬉しいです!世界中どこを見回しても、このアメニティーの内容はありえません!

 

https://www.instagram.com/p/BfxQQzhhbHp/

ジャカード織りのホテルのパジャマはとても着心地が良かった。Maroon_Ireland@Instagram

 

 

https://www.instagram.com/p/BfxPjDeh_-p/

身体の凹凸に沿った高級ベッドマットレスは、少し固め。PC レンタルもしている。#羽田空港 #京急exイン

 

急にPCが壊れてしまったり、急な仕事の案件が入ったりしてPC作業をしなくてはならないビジネスマンには、とても便利なサービスだと思います。料金もかなり安価です。ただ、PCのセキュリティー対策がどうなっているかが少し心配です。これはフロントで確認した方が良さそうです。もちろん無料WIFIが使えて、接続状況も良かったです。

 

ナチュラルモダンなバスルーム

https://www.instagram.com/p/BfxOaUaB6Jj/

ウッドパネルが格好良い。小さなお風呂だけど凄く綺麗でリラックスできた。Maroon_Ireland@Instagram

 

さすが、オープンしたばかりのホテル。バスルームもとても綺麗です。お湯を溜めてお風呂に入りましたが、狭い空間をあまり感じさせずリラックスできました。

 

https://www.instagram.com/p/BfxO1DFh1Z-/

ウォシュレット付きのトイレ。Maroon_Ireland@Instagram

 

日本人はまだしも、ウォッシュレット付きのトイレに慣れていない外国人がこのトイレを使うとどうなるのか、少し心配です。以前、YouTubeの動画で、外国人が驚きのあまり、逃げ出して噴水状態になっているウォッシュレットトイレの映像を見た事があります。英語の表記は全くないので、面白がってボタンを押してしまう人が多いのではないかと思います。

 

少し困った事

 本当に素晴らしいホテルなのですが、困った事が少しありました。こんなハイテクホテルに泊まったことはなかったので、私だけかも知れませんが。。。エレベーターに乗った時に行き先の階を押してもボタンが光りませんでした。

 

一緒に乗り合わせた宿泊客が部屋のキーカードをカード読み取り機にかざすと、行き先階のボタンが点灯しました。おそらく怪しい侵入者を防ぐためのセキュリティー対策なのではないかと感動しましたが、少し焦りました。(というか、フロントの説明をちゃんと聞いていなかった私が悪かった)

 

あとは、バスルームに置いてあったシャンプーの香りが、化学薬品的な匂いがして私は好きになれませんでした。せっかくナチュラルを意識したインテリアデザインなので、少し残念です。

 

行き方

京急線東京モノレールを利用する場合は「天空橋駅」から徒歩3分。「天空橋駅」「京急蒲田駅」からは4駅、「羽田空港国際線ターミナル駅」からは1駅です。

 

駐車場がないので車で行く場合は、周辺のコイン駐車場などに停める必要があります。長期の旅行の場合は高額になるので、公共の交通機関を利用した方がよさそうです。

 

住所: 東京都大田区羽田5-5-14

電話番号: 03-3742-3910

ホームページ: https://www.keikyu-exinn.co.jp/hotel/haneda/

 

 

おわりに

https://www.instagram.com/p/BfxMpUwBlFT/

新型の空気清浄機がある。クローゼットはなくコートハンガーとバック棚があるのみのシンプルなデザイン。Maroon_Ireland@instagram

 

以上、無料で美味しいと評判の京急EXイン羽田の朝食や宿泊記や行き方を紹介しました。今度宿泊する際にはぜひ、空港により近い部屋に予約したいと思います!また、朝食は今回いただいた和食のほかに洋食もあるので、そちらを食べてみようと思います。

 

今日もこのブログを読んでくださいまして、ありがとうございました!