Travel-Happy-Ireland

ガイドブックには載っていないアイルランドの情報&子育てなど

★★Debenhamsでお買い物★★

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807175932j:plain

こんにちは。Maroonです。

ちなみに、「マルーン」と発音します。

 

今日は、やっと晴れてくれたので、アップする予定だったこの写真を撮ることができました。

 

セールの情報なので本当はもっと早くアップしたかったのですが。。。

 

先週の金曜日にコークに行く用事があったので、ついでに色々買い物して来ました。

 

Debenhamsは今オンライン・ショップでも店頭でもセールしています。

 

セールって欲しい物が売り切れてしまっていたり、混雑しているのであまり好きじゃないのですが、さすがはDebenhams。意外とそんな事なくて、お店も結構空いてました。

 

高級デパートなので(伊勢丹三越に比べるとだいぶ安価)普段はあまり行かないのですが、ずっと前からポーチを欲しいと思っていて、ひょっとしたらDebenhamsなら何か見つかるかもと思い、入って見ました。

 

最初は、バッグのコーナーで探していたのですが、特になかったので、帰ろうとした時に、化粧品のコーナーでこの可愛いポーチを見つけたのです!

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807180129j:plain

しかも、半額になってました。14ユーロが7ユーロに♪♪

他にも、いろいろな形やデザインがあって、水玉模様とか花柄がとっても可愛いので迷いましたが、一番シンプルなこちらにしました。

 

シンプルなモノグラムやお花のパターンはやはり日本人に似合いますね♪

 

ルイ・ヴィトンがその昔、日本の江戸小紋や家紋からヒントを得て、今のデザインを生み出したというのは良く知られている事ですが、このデザインも何か和風な感じがします。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807180028j:plain

このポーチが優れている点は、表面のデザインだけではありません。

チャックがとても開けやすく、表面の防水加工の素材が簡単には破けなさそうで、しっかりしています。

 

縫製もキッチリしていて、糸処理の感じも許容範囲内です。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807180039j:plain

 また、ポケットが二つに分かれているのも評価が高いです。

化粧ポーチとしてだけではなく、バックの中でごちゃごちゃになってしまう小物をまとめるのにも役立っています★★

 

私は新しいスマート・フォンを最近買ったのですが、まだ画面のフィルムやカバーを買っていないので、鍵と別々のポケットに入れて、表面に傷が付かないようにしています。

 

5インチのスマート・フォンを入れても十分にスペースが余るので、おそらく5.5インチ以上でも大丈夫だと思います。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807175817j:plainVi

私は初めて知ったのですが、おそらくイギリスやアイルランドでは有名なブランドなのではないかと思います。

 

ヴィクトリア・グリーンって可愛い名前ですね。。

 

2人の子を持つママが20年前に作ったブランドで、良く考え抜いたデザインや工夫によってほんの少しでも、使う人の生活の質を向上させたいという思いから、使いやすいデザインを考案しているようです。

 

本当に使いやすいのです★。。

 

今まだセールやっていると思います。オンラインショップでもいくつか残ってました。

Beauty Accessories のカテゴリーで売ってます。

 

こちらに旅行に来てお土産に迷っている人などにも、ぴったりかと思います。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170807185224j:plain

 

最後に、Here's Healthというオーガニックのお店で、友達にお土産を買いました。日本でもお馴染みのBurt's Beesの100%ナチュラルのハニー・リップ・スティックです。

 

3.95ユーロぐらいでした。値段は日本と比べると少し安いです。

 

喜んでくれるといいな♪。。。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。