Travel-Happy-Ireland

ガイドブックには載っていないアイルランドの情報&子育てなど

のんびりとリラックスできるアイルランドの田園風景

 f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170612213021j:plain

 

こんにちは!

今日はアイルランドの南部にあるヨールのお隣のキラ(Killeagh)という

小さな村の田園風景を紹介したいと思います!

 

今まで、海が見える景色しか紹介してこなかったので。。

 

 

この近くには、Killeagh Wood という森があり

誰でも気軽に無料でウォーキングを楽しむことができます!

正式にはGlenbower Woodというそうです。

 

なんと、あの「カリフォルニアが原産で有名なジャイアント・

セコイアの親戚ジャイアント・レッドウッド」があるそうです!

 

アイルランドは気候がそれほど厳しくないせいか、育つ木の種類が

多岐に渡っています。

南はオーストラリア、北はスカンジナビア半島の木までちゃんと育ちます!

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170612213035j:plain

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170612213051j:plain

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170612213100j:plain

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170612213008j:plain

この写真では見えにくいのですが、向こうの丘には羊や牛たち

います。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170609004726j:plain

 

【行き方】

ヨールからキラまでは車で10分。

ヨールからバスで行く場合は、コーク方面行きの26040に乗り、

次の停留所(Killeagh)で下車。所要時間は15分。

料金はヨールから往復で約9ユーロ(時期によって多少の変動あり)。

 

今日も読んでくださいまして、どうもありがとうございました。