Travel-Happy-Ireland

ガイドブックには載っていないアイルランドの情報&子育てなど

アイルランドの知られざる観光名所 ヨールのひとりじめできるビーチ

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170326230721j:plain

 

今日は我が娘と一緒に朝からビーチへお出かけしました。

住んでいる家からは徒歩10分ぐらいの所にあるので、

お手頃なビーチです。

 

しかもこのビーチ、実は、

知る人ぞ知る、「ほとんど独り占めできるビーチ」なんです。

というのも、ほとんどの観光客や地元の人は

「ストランドビーチ」というこれまたヨールにある有名なビーチの方に

行ってしまうからです。

ストランドビーチの方が大きくてライフガードも常駐しているので、

お子様がいる家族にはお勧めです。

 

※あまり有名になってしまうと混雑して意味がなくなってしまうので、

あえて、ここではこの小さくマイナーなビーチの名前や場所は書きませんが、

どうしても!知りたいという方はメールください。

 

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170326230744j:plain

海の向こうに見えるのは、放逐されている羊たち。。。

アイルランドならではの、海と牧場が同時に見れる風景です。(^^)

 

「今日はお日様がい~っぱい。

こんな日はたくさん外にでようね♪

そうすれば、明日雨が降っても、心はぽっかぽか♪」

 

そんな、作り詩を娘に聴かせながら歩いた気持ちのよい朝でした。