Travel-Happy-Ireland

ガイドブックには載っていないアイルランドの情報&子育てなど

アイルランドのマイナーな観光名所 ヨールの美しい春景色③

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170318085626j:plain

 この先に見える海は大西洋で、この海をフェリーで渡ればフランスに行くことが

できます。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170318085619j:plain

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170318085634j:plain

 

「まるで、空がパレットの様」

といつも感じます。

 

アイルランドのひとつの醍醐味は空がもの凄くきれいなことなんです。

特に、「ファイアードラゴン」と呼ばれる夕焼けと、

星空は本当にキレイです。

 

私は日本一星がきれいな村に住んでいたことがありますが、

正直言ってしまうと、比較にならないほどです。

 

夏は、星の群れがまるで天の川のように見えるのですが、

それがなんと、毎日のように見れます。

 

いつかプロ用のカメラと専用フィルタを持つことができたら、

ぜひこのブログでもその星空を紹介したいです!

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170318085546j:plain

 この街には、なんと築200年~300年の家がそこら中に建ち並んでいます。

この写真の煙突もかなり古いもののように見えます。

煙突とその先に見える割と新しいアパートの組み合わせが、

いい味だしてます。

 

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20170318085609j:plain

 緯度が高いせいなのか、よく分からないのですが、アイルランドではどこでも

飛行機がまるでロケットのように垂直に飛んでいるように見えます。

最初は、ちょっと焦りました。

最近は、慣れてきたせいか、

大好きなアニメ「宇宙兄弟」に出てくる

バーティカルクライムロールみたい!」と感動しています。